SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38394e383b3e382afe38080e3838fe383bce38388

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は昨日の茹で鶏を使った『Pho Ga』のご紹介♪


e38395e382a9e383bc

「Pho」とはベトナムの米の粉で作った麺[どんぶり]です。今では日本にもインスタントのものやベトナム料理店でも出されてるのでみなさまご存知だと思います。 ベトナムでは朝ごはんとしてよくたべられてますね。


「Ga」は鶏[ひよこ]のこと。 「鶏のフォー」です。


昨日の茹で汁をスープとしています。味付けはニョックマムと塩、、、おしょうゆでもOKですよ〜〜[ひらめき] フォーでなくても、そうめんやうどん、春雨などでもおいしいですよ〜〜(^+^)

本場ベトナムでは


e38399e38388e3838ae383a01
丼の横にたくさんの香草[クローバー]があるのわかりますか??
ミント、香菜、レモングラス、もやし、などなど。
そして ライムや唐辛子もあります。 どんだけ〜〜!!でもお好きなだけ入れてくださいっ!!ってカンジです[ひらめき]

そして揚げパンも!!香港のお粥とかにもついてきますよね〜〜。 
これらはサービスでした・・・・・また 行きたいなぁ〜〜(*_*)♥♥

それでは、ステキな日曜日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:58 AM  コメント (2)