SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日お天気[晴れ]のなかウォーキング[くつ][くつ]をしたらてきめん(x_x)痒いです(;_;) 顔はサイレンスでパックしたら、まぁなんとか(^_^;首の後ろと体(特に腕)がカユカユです! 紫外線アレルギーだと思ってたら、もしかしたら毛虫の毛かもしれません)@_@( 数年前今頃痒みが出たので皮膚科で血液検査したら毛虫の毛に反応してました('_';
毛虫の毛でアレルギー出る方いらっしゃいますか!?

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日焼け,日記 — オリーブ
10:45 PM  コメント (4)

e382abe383bce3838de383bce382b7e383a7e383b31

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

グルメレポーター オリーブ 今日も元気に突撃で〜〜す!!


九州食い倒れ紀行第4弾 博多『紅蓉軒』のご紹介♪


koyoken_0004 https://ww7.tiki.ne.jp/~koyo-kochans/


こちらは前日飲みに行ったスナックのママご推薦のお店[レストラン]

博多春吉で44年間やってる中華料理店[どんぶり]

小さいお店なので目を大きく[目]してないと見落としそうで[ひらめき]

まずは お勧めの皿うどん


e79abfe38186e381a9e38293

皿うどんと言えば細いパリパリの麺に餡をかけたものが多いのだけど、ここのは太いチャンポン麺でした  この太麺にスープがしみこんでうまいっ(^+^)

e38186e381a9e38293e5b08f

それから お店の看板 酢豚[豚]・・・・このお店では昔ながらに「スーパイコ」



e985a2e8b19a

中国黒酢のコクのある酸味がいくらでも食べられる!

もう一皿 炒飯


e78292e9a3af

パラパラに仕上がり コレもうまい(^o^)


それぞれ2人前ずつ頼んで(6人で)、一人800円!!

安いっ
舌の肥えた博多モンを納得させる小さな町の小さな名店でした[ひらめき]


それでは、連休最終日 今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:14 AM  コメント (1)