SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000443.jpg F1000442.jpg


って私知らないんです!!

東京って自然が少ないってイメージですか!?

自然は少ないかもしれないけど、緑は多いですよ〜[クローバー]

私の散歩コースも整備された緑道です[芽]
ホラ小川に鴨もいます[ひよこ]

そして季節ごとにお花植えられてます。(名札が立てられてるので名前がわかります)

『紫欄(シラン)』…知らんだった〜〜('_';とネタを考えながら歩く[くつ]私です(^o^)

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:05 PM  コメント (8)

e382afe38383e382ade383b3e382b0

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は超簡単『ゴーヤとささみの塩昆布あえ』のご紹介♪


e69886e5b883

ささみは酒少々をふり レンジで加熱、冷めたら細かく割いて  ゴーヤは2mmくらいにスライスして、軽く茹でてさまして、ゴーヤとささみを塩昆布で和えるだけ〜〜[ひらめき]
ゴーヤを茹でるのは長くても30秒! それ以上だと苦味がなくなります!!

ゴーヤはその独特の苦味が特徴。
苦味は、果皮に含まれるモモルデシンとい成分で、
血糖値や血圧を下げる効果のあることがわかってきました[ひらめき]

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:04 AM  コメント (3)