SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000407.jpg

今週の銀座ラウンジのお花


カサブランカ


これだけあると豪華ですよね〜〜〓〓

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:45 PM  コメント (6)

img_1487025_49855269_7

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie  OLIVEHOUSE 日も元気に開店で〜〜す!!


今日は季節の新たまねぎを使った『新たまねぎのキッシュ』のご紹介♪


e696b0e382bfe3839e

パートプリゼ(パイ生地)は冷凍パイ生地でOKですよ〜〜!!


e696b0e382bfe3839ee696ad

断面のせてみましたが 何だかわかりましぇ〜〜ん!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ




アパレイユ(卵液)
卵  2個
生クリーム 100cc
牛乳  20cc

塩  小さじ1/3強
粗挽き黒胡椒  少々


新たまねぎ(中2個)薄切りをバター大さじ1で中火で炒める。
じっくり炒めたらパイ生地にたまねぎを敷き詰め、チーズ、卵液(アパレイユ)を流し込んで200度で15分、190度で10分焼き上げて出来上がり♥♥


新たまねぎ自体にも甘みがありますが、じっくり炒めるとさらに甘みがまします[ひらめき]

ワインに合うおつまみになりますよ〜〜[ワイングラス]



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,旅行・海外情報,日記 — オリーブ
9:58 AM  コメント (3)

最近私の記事にコメントをくださる「下北の母」さん(*_*) 昨日の記事にご指摘があったように痒みは治まりました↑↑ 「下北の母」さん、透視ができるのでしょうか!?

ぴすたさん、毛虫の毛がアレルゲンになるんですよ!!
普段と変わらない生活してても、今の時期痒み、その他アレルギーが出るのは毛虫が考えられますよ!桜の木[桜]の下を歩いてませんか!?

ジャンル: お肌の悩み,日記 — オリーブ
9:18 AM  コメント (2)