SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38182e38198e38195e38184e38080efbc921  
私 何を隠そう(別に隠してません)、実は天パです!!
天然のパーじゃなくて天然パーマなんです!!(って天然のパーも微妙にあるんですが!!)
昨日mintさんも「くせっ毛だから雨の日は憂鬱」とコメントをくださいました。
私もそーなんです!! これからの季節クルクル、グルグル、雨の日はもぉ自分の手に負えないんです。
長くなると余計癖が強くなる。
それで 昨日美容院に行ってきました!!私の強いクセを知り尽くした美容師さん マサヒコ先生!!
こちら イーズのオーナー美容師さんです!!(もちろん コスミックの愛用者さんです!!)
 
e382a4e383bce382ba 「もぉ これからどうしようもないの~~」と相談したところ、そのクセを活かそう!!と そろえる程度に!!
「自分のクセをそのまま活かして クルンクルンにしたら!?」って先生と同じ頭??(髪のクセとか似てるんです)
 
 
e3839ee382b5e38392e382b3  
私 朝起きたら先生と同じ頭になってるんです!!
こんな頭が銀座ラウンジにいたら 私ですよ~~!! 
でも、イロイロ言ってるけど、マサヒコ先生に任せたら間違いナシ!です。
明るい店内、若いスタッフさん、確かな技術、、、オリーブお勧めの美容室です!!
銀座はあまりいないけど、青山ラウンジの方は多いです。
Tマネジャー、Oマネジャー、Iマネジャーなど、美人どころがいっぱい!!
東京に遊びに来たさいは どうぞ変身してみてくださ~~い!!

ジャンル: ファッション・インテリア,日記 — オリーブ
10:06 PM  コメント (2)

img_979965_22635205_432 おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


血液サラサラ[台風]レシピ第3弾 酢たまねぎを使った『ノンマヨネーズのポテトサラダ』のご紹介♪


e3839de38386e382b5e383a9

【レシピ】
*じゃがいも     4〜5個
*酢漬けたまねぎ  1個分
*塩、胡椒、ケチャップ、ヨーグルト
じゃがいもを皮付きのまま 串がスーーッと通るまで蒸して、熱いうちに皮を剥き、マッシャーで潰す。

その中に汁気を切った酢漬けたまねぎを入れて混ぜ、塩、胡椒少々、ヨーグルト大さじ3、ケチャップ大さじ1/2で味をつけるだけ[ひらめき]
ケチャップの隠し味がとがったたまねぎのすっぱさをまろやかにします↑
じゃがいもを蒸すってのがおいしく作るコツです[ひらめき]

たまねぎ:たまねぎの主な成分であるケルセチンはポリフェノールの一種。
ガンを発生させる変異原性物質の働きを抑える作用、ガンや動脈硬化などの原因となる活性酸素から体を守る強い抗酸化作用、また、しみ、そばかす、皮膚ガンの原因となる紫外線から肌を守る◇◇作用が認められています[ひらめき]

月曜日です、ステキな1週間になりますように〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:56 AM  コメント (1)