SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_979965_22635205_43

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は 昨日のなんちゃってパンチェッタを使った『ゴーヤちゃんぷるぅ』のご紹介♪


e382b4e383bce383a41


なんてコトはないゴーヤチャンプルなんですが、何の工夫もありません(^_^;

工夫した点と言えば お豆腐の水切り!! 2時間ほどして、厚みが半分くらいになりました●〜
いつもは手でほぐすようにグチャグチャにするんですが、今日は包丁で切って先に焼き色をつけてみました。

そしてアジアンスパイス「ニョックマム(ナンプラー)」で 味付けしてます[ひらめき]

昨日の手作りパンチェッタを入れてます[レストラン] パンチェッタから甘〜〜い油が出ていつもよりゴーヤの苦味が気にならなかったなぁ〜〜♪


でも ゴーヤは苦いほうがスキッ(^o^)♥♥♥♥ 
これから ゴーヤの季節♥  私の季節♥  これからゴーヤレシピ開発しますよ〜〜(^o^)


それでは、素敵な休日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:12 AM  コメント (0)

昨日の「パンチェッタ」のレシピに訂正があります!


ラップで包んで3日間放置→
キッチンペーパー、ラップに包む。

毎日キッチンペーパーを替える。

3日たったら出来上がり〜〜[ひらめき]

でお願いします。

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
6:41 AM  コメント (1)