SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

バナナがいっぽん ありました~note.gif 青い南の 空の下ぁ~note.gif こどもが二人で 取りやっこっnote.gif バナナがツルンと とんでったnote.gif バナナはどこへ 行ったかなぁ~note.gif バナナン  バナナン  バナァ~ナ~notes.gif

 

 

 

 

おっはよ〜ございま〜〜すhappy01.gif  

 

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

 

 

女子ランチ会のレシピを楽しみにしてくださってる方(若干4名←参加者のみ) ごめんなさい! 明日以降にUpします。

 

 

 

お待っとさんでした まーちゃんsign03.gif  今日は「オリーブさん家のバナナケーキbanana.gifレシピ教えて~ 教えて~~ 教えてほしいのぉっsign01.gif」と懇願されちゃったから仕方ない、ホントは企業秘密だったほとんど完成形『バナナン バナナン バナァ~ナ~』のご紹介note.gif
 

 

 



 

【レシピ】

・薄力粉          115g

・穀美人          5包

・卵            2個

・無塩バター        100g (室温に戻しておく)

・砂糖           70g  ←できればきび糖をつかってね

・ベーキングパウダー    小さじ1/2

・愛のスパイス       大さじ2

・生クリーム        30cc

・完熟バナナ        2本   (フォークの背などでつぶす)

・くるみ          30g

 

 

 

詳しい作り方は コチラ

 

 

 

おいしさの秘訣は スィートスポットの出たバナナで作るコト、食べる人のおいし~~っhappy02.gifheart04.gif と喜ぶ顔を思い浮かべながら作るコトと 愛のスパイスです!!

 

愛のスパイス・・・食べたコトある人は何か考えてみてちょ~~happy02.gif
コレ入れたらおいしくなるかな~~icon_question.gifって考えるコトが愛heart.gif
 

 

まーちゃん キッズたちと 「バナナン  バナナン  バナァ~ナ~banana.gifnotes.gif」と歌いながら作ってねkaraoke.gif   歌詞までつけて オリーブさんなんて親切sign03.gif (自画自賛、先に言っときましたcoldsweats01.gif

 

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:02 AM  コメント (6)