SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日の新アドバイザーセミナーの中で なるほど~~!と思った話がありました。

眠いけど(。-_-。)忘れないうちに記事にします。

 

 

昨年9月の30周年記念式典で講演なさった日野佳代子さんのお言葉

 

サキナの仕事を表すと5つある

1.美しくなる仕事、人を美しくする仕事 → それによって笑顔になれる仕事

2.ノンリスク、ノンノルマの仕事 → いつでもスタートできる

3.仲間とできる仕事 → 協力関係

4.学歴、年齢制限がない仕事 (体重制限もありません! by オリーブ)

5.日本中どこでもできる仕事

 

 

それから もうone.gif

 

忙しい! 忙しい~~!!coldsweats02.gif と言う人は 計画性がない人

大変だ! 大変だ~~!!bearing.gif という人は 目標がない人

 

だそうです 気をつけよ~~icon_idea.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:59 PM  コメント (3)



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif

 

Ristorante OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す

 

ここのところ涼しい朝を迎えてる東京地方です。。。。でも、週末から猛暑になるらしいsun.gif  考えただけでゲンナリしてしまうdespair.gifdespair.gifdespair.gifdespair.gifdespair.gif    いかん キャンセル!キャンセル!!

 

 

今日は新ADセミナーなので サクッと爽やかに行きましょう

 

今日は先日の女子ランチ会の続き『2種のタルタル』のご紹介note.gif(タルタルたって お肌がタルタルじゃないよcoldsweats01.gif

 

 

 



 

卵のタルタルchick.gif

【レシピ】

・ゆで卵    3個

・らっきょう    5個

・パセリ   適宜

・マヨネーズ    大さじ3

・塩、粗挽き黒コショウ

みじん切りにして合わせるだけ~~flair.gif  あっ 粒ますたーどを入れるのを忘れたbleah.gif

 

 

 



 

サーモンのタルタルfish.gif

【レシピ】

・生鮭切身    1切れ(小さかったら2切れ)

・玉ねぎ    中1/2個

・ケッパー    大さじ2

・塩麹    大さじ2くらい

・オリーブ油    大さじ1~2

1.鮭に塩麹を塗し冷蔵庫で1~2晩寝かすsleepy.gif(私は2晩休んでいただきました)

 キッチンペーパー等で塩麹を拭き取り 、レンジ強で2分加熱。(私はシリコンスチーマーを使いましたが、耐熱皿にのせてラップをふんわりかぶせてもOK)

皮と骨を除き粗くほぐす。 

2.玉ねぎはみじん切りにし水にさらして、水気を絞っておく。

3.後は全部混ぜるだけ~~flair.gif

 

 

簡単すぎてごめんなさい~~  でもヤバいくらいwine.gifが進んじゃう~~happy02.gif

 

 

:鮭にはビタミンB1、B2、Dなどが多く含まれています。ビタミンB1は疲労感や倦怠感、食欲不振を和らげるのに有効なので、仕事で疲れた体にはもってこいの栄養素。 ビタミンB2は特に皮に多く含まれており、血圧やコレステロールの値を下げる働きがあるほか、胃腸を温め、消化器系を丈夫にするとも言われています。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促進して骨粗鬆症を予防し、筋肉の機能を維持する働きがあります。カルシウムを多く含む乳製品や大豆製品と一緒に調理をすれば、効率よくカルシウムを摂ることができます。他にも粘膜や皮膚の健康を守るビタミンAなど様々なビタミン類が含まれています。
 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: エステ・スパ,グルメ・レシピ — オリーブ
6:26 AM  コメント (4)