SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日の記事でもお話しましたが

 

銀座のaューティーフォーラムで講師をやってくださった 林 みどり先生が saqina blogに参加してくださいましたよ~~sign03.gif
 

これから ちょっとしたコツや意外なテクを図解して解説してくださると思います・・・ですよね¡❓

 

 

 

楽しみ~~っhappy02.gifup.gif

ジャンル: コスメ,メイクアップ — オリーブ
11:07 PM  コメント (8)



 

 

ポケットの なかにはぁ~ ビスケットが ひとつぅ~~
ポケットを たたくと~ ビスケットは ふたつぅ~~~
もひとつ たたくと~ ビスケットは みっつぅぅ~~
たたいて みるたび~ ビスケットは ふえる~note.gif

そ~~んな ふしぎなぁ~ ポケットが ほしいっ
そ~~んな ふしぎなぁ~ ポケットが ほしい~~っnotes.gif

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif

 

Bakery OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!

 

 

 

先日よりこの歌が頭のなかでグルグルまわっていますtyphoon.gif

 

カンの良い そこのアナタ 今日のレシピは何だかわかっちゃったかな~~coldsweats01.gif

 

 

今日は先日の女子ランチ会で大好評だった『美人のピタパン(別名ポケットパン)』のご紹介note.gif

 

 



 

【レシピ】

・強力粉        230g
・穀美人    7包

・オリーブオイル    大さじ1
・ドライイースト    4g
・砂糖         大さじ1弱
・塩          小さじ1
・ぬるま湯       150cc

1.ボウルに材料を入れて 混ぜる。

2.まとまったら 台に取り出し、捏ねる。  ←パン生地と同じ要領で

3.醗酵させる。 (約20分)

マーちゃん ここまでHBでできると思います!!

 

4.2倍の大きさに膨らんだら ガス抜き、8分割にして 15分くらい ベンチタイムをとる。

5.麺棒で直径15cmくらいに伸ばす。

 

 



 

6.210度のオーブンで7~8分焼く。

 

 



風船のように膨らみますfullmoon.gif
中の空洞に好きなものを入れて召し上がれ

 

 

キッズは喜びますよ~~happy02.gif

普通にハムやチーズをはさんでサンドイッチ風にしてもグーgood.gif
 

 

ピタ:麦粉砂糖イーストを加えて、一時間ほど発酵させ、高温のオーブンで一気に焼上げる。中が空洞のポケット状になっているところから、英語ではポケットパン(pocket bread)とも呼ばれ、フムスヒヨコマメのペースト)など様々なソース類をすくって食べたり、中にスブラキケバブファラフェルなど野菜や肉、豆類などの具材を挟みいれたサンドイッチとして食べる。

小麦粉砂糖イーストを加えて、一時間ほど発酵させ、高温のオーブンで一気に焼上げる。中が空洞のポケット状になっているところから、英語ではポケットパン(pocket bread)とも呼ばれ、フムスヒヨコマメのペースト)など様々なソース類をすくって食べたり、中にスブラキケバブファラフェルなど野菜や肉、豆類などの具材を挟みいれたサンドイッチとして食べる(Wikipediaより)

 

 

ピタパン作るのメンド臭い~~despair.gif と言う方はバゲットとかでもいいですよ~~!!

それじゃ 単なるサンドイッチじゃん!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ

 

でも 思ったより簡単~~んっていう方多いのでどうぞ挑戦してみてくださ

い!!

 

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:02 AM  コメント (4)