SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

以前の記事で 千葉スペースのビューティーフォーラムを 7月14、15日とご紹介させていただきましたが間違ってましたcoldsweats02.gif
 

 

正確には

 

7月15日(月) 10:00~18:00

7月16日(火) 10:00~17:00

 

 

そして私が担当させていただくのは

7月15日 13:00~15:00  (2時間も持たせられるか⁉sad.gif

「からだの中から美しく」

 

 

14日を楽しみにしてくださってた方(・・・いないだろうけど)

間違ってごめんなさい 15日ですよ~~icon_surprised.gif
 

 

 

今回は初めてのコチラをご試食いただきますdelicious.gif(チラッと予告)

 

 



 

 

 

お楽しみに~~happy02.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:49 PM  コメント (0)



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif

 Ristorante  OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!

 
全国7800029人(去年より一気に25人くらい増えてるかなcoldsweats01.gif)のゴーヤファンのみなさま お待たせしましたsign03.gif


ゴーヤ普及協会関東支部東京代表オリーブがお届けする2013ゴーヤレシピ第2弾、ダイエット2日目の『ゴーヤバーグ チョモランマおろし添え』のご紹介note.gif
 

 

 



 

【レシピ】

・豚ひき肉    259g

・ゴーヤ    2/3本

・卵    1個

・塩、こしょう、酒、サラダ油

・大根   5cm  おろす

1.ゴーヤは種とワタを取り、FPで細かいみじん切りにする。

2.豚ひき肉に塩+日本酒大さじ2を少しずつ加えよくこねる。

3.粘り毛が出たら、ゴーヤ、こしょう少々、卵を加えさらによく混ぜる。

4.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、3のタネを4等分して成形し焼く、

5.片面が焼けたら裏返し、水大さじ2を加え蒸し焼きにする。

蒸し焼きにするとジューシーな仕上がりになります。

6.さらに盛り、大根おろしをこれでもかsign03.gifという高さに盛り付けて出来上がりflair.gif
 

 

 



 

じゃ じゃ~~~ん ゴーヤがたっぷり入ってるよぉ~~happy02.gif
 

 

 

それからもう1品!! 2013ゴーヤレシピ第3弾『ゴーヤのポテサラ風』のご紹介note.gif
 

 

 

 



 

 

【レシピ】

・ゴーヤ    1/2本

・おから    150g

・ツナ缶    1缶

・塩、こしょう、マヨネーズ

1.ゴーヤは縦半分に切り種とワタを取り、ごく薄切りにし塩少々をふってしばらくして水けを絞る。

2.おからを耐熱皿にのせふんわりとラップをかけレンジ強で2分加熱、粗熱をとる。

3.水けを取ったツナ缶と他の材料を全部混ぜ合わせて出来上がりflair.gif
 

こしょうたっぷり目がおいしいよ~~beer.gifdash.gif
 

 

 

じゃがいもは1個(約150g)当たり22gと糖質が多いのでng.gif じゃがいもの代わりにおからをsign03.gif
カロリーが高いけどマヨネーズはok.gif でもカロリーダウンのタイプは逆に糖質が多いのでng.gif
調味料には注意danger.gif
 

 

暑くて夜中に何度も目が覚めて寝不足です・・・みなさまもどうぞお体お大事にconfident.gifheart04.gif
 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
7:16 AM  コメント (8)



 

 

ラウンジでおやつにパンを勧められ、ダイエット中なので・・・coldsweats01.gifとお断りすると「オリーブちゃん ダイエットしてる! してる!ってホントにしてるのsign02.gif」と疑惑を持たれましたpig.gifsweat01.gif
 

 

そんな疑惑を打ち消すためにダイエット模様を中継させていただきます。

 

 

疑惑を打ち消せるかicon_eek.gif??
「オリーブさんのダイエット日記 第2日目」行ってみよ~~happy02.gifrock.gif
 

 

 

朝食:前日に同じ サラダ・目玉焼き(画像も同じ)

 



 

 

 

 

 

昼食:揚げない唐揚げ(基本的に前日の夕食を昼食にする)

 

 

 

 

 

夕食:ゴーヤバーグ チョモランマおろし添え・ゴーヤのポテサラ風・納豆キムチ奴・ビール

 



 

 

 

 

 

 

ホントにダイエットやってるのsign02.gif今日も疑惑をさらに深める夕食であった!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ

 

 

疑惑を打ち消すためにさらに 明日に続く・・・
 

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
7:13 AM  コメント (2)