SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

 

 

昨日土用の丑の日

みなさまはウナギ召し上がりましたかsign02.gif
 

私は・・・いただきませんでした 高いから(←貧coldsweats01.gif

じゃなっくて~ ウナギって買って食べるって気持ちにならないんです。

 

 

だってね 子供のころ 丑の日には家族総出で庭でウナギをさばいて

祖母が七輪で焼いてたのbomb.gif
焼きたてのウナギをご飯にのせて 甘~いタレをかけて食べてましたdelicious.gif
 

 

 

家で焼いて食べるのがウナギfish.gif・・・なので大人になってウナギってあまり食べてないかも

 

 

 

今日はそんな土用の丑の日の思い出に全く因んでない(←やっぱりそうきたか!coldsweats01.gif) 先日の千葉スペースでご試食いただいた『ひんやりツルル~ン 大人の女のティーゼリー』のご紹介note.gif

 

 

 



 

【レシピ】

 

・お好きなジュース、お茶    500cc

・グラニュー糖    大さじ3(お茶の場合)

コラーゲン4000    3包

・板ゼラチン   10g

 

1.板ゼラチンを水でふやかしておく。

2.ジュース(お茶)200ccを80度くらいに熱しグラニュー糖、ゼラチン、コラーゲンを混ぜて溶かす。

3.2を残りのジュースに加え混ぜ合わせ、器に入れて冷蔵庫で3~4時間冷やし固めて出来上がりflair.gif
 

 

 

私はこのお茶を使ってます

 


(写真はHPよりお借りしました)

 

 

無印の水出しブルーベリー&クランベリーのお茶

 

フルーティーな香りにサッパリした味わい

 

 

 

ウナギのようにどけだっかものを食べた後に サッパリ~~shine.gif
 

 

 

でも千葉のフォーラムでお子ちゃまのウケは悪かったcoldsweats01.gif
 

大人になったらわかるからね~~

 

 

 

オシャレなガラスのグラスで作ればおもてなしにもsign03.gif
 

 

 

東京はちょっと涼しい日が続きましたが 今日は暑さがぶり返してます。

みなさまも体調管理にはお気をつけて!!

次回丑の日 8月3日にはウナギを食べよ~~delicious.gifrock.gif
 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:28 AM  コメント (4)