SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Ristorante OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!

 

 

 

意外と注目度が高かったちくわパン 実は銀座のカウンセラー Mちゃんのお誕生日のプレゼントpresent.gif
 

えええ~~~っ 誕生日プレゼントがちくわパンsign02.gifって・・・

 

だって~ Mちゃんのリクエストだったんだもん

「オリーブさん スイーツ系よりお惣菜系がいいlovely.gif」って。

 

 

カリスマ美容師を辞めてサキナを専業でやってるMちゃん 夜遅くまでいつもがんばってます。

 

お手入れしててちょっと顔色が悪いのは食生活か!?

 

 

と思って作った、今日は体の中から美しく『チキンナゲット サキナ風』のご紹介note.gif
 

 



 

 

【レシピ】

◎タネ

・鶏胸肉    1枚 ざく切り

・おから   100g

・タマネギ    中1/2個 みじん切り

・卵     1個

・穀みのり   2袋

・塩 小さじ1/3

・胡椒    少々
◎衣

・小麦粉 大さじ2 ・穀美人 2包 ・粗挽き黒胡椒  少々


1.穀みのりを耐熱容器に入れ、かぶるくらいの水を入れてレンジ強で3分加熱し、水けをきる。
2.FPにタネの材料を入れ、細かくなるまで撹拌する。
3.2を小判形に整えて、衣をつけて、180度の油でカラリと揚げて出来上がり[ひらめき]
 

 

 

 



 

断面載せてみた~~(^O^)/

ピンボケでみのりが・・・・わからん!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ

 

 

おから:おからは豆乳のしぼりかすですが、食物繊維やカルシウムをたっぷり含んでおり、たんぱく質や炭水化物、カリウムにも富んだ食材として、ヘルシーフーズの中でも大いに注目を集めています。

まず何といっても優れているのが食物繊維の量でしょう。100g中11.5gは、ごぼうの約2倍に当たります。おからの食物繊維は「セルロース」という水に溶けないタイプのもの。このセルロースは、腸のぜん動運動を促してくれるので便秘の解消にもなり腸内の残留物をそうじしてくれます。

さらにおからには、大豆のカルシウムが多く残っており、さらにゆで大豆の約40%ものたんぱく質が残っているという優れモノです。炭水化物やカリウムもしっかり含んでいます。大豆の炭水化物に含まれる豊富なオリゴ糖が、腸内の善玉菌のえさになってくれるのですflair.gif
 

 

 

みのりに、おから! Wで腸内環境を整えるsign03.gif
 

Mちゃん 顔色よくなってるかな~~

 

一人暮らしだとついつい手っ取り早く食事を済ませてしまうけど、やっぱり健康にはバランスの良い食事が大切だよ~~sign01.gifと思うお節介オリーブさんであった。

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:32 AM  コメント (6)