SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ


 

 

ちくわの山ですが、何に変身するのでしょうか?

 

 

 

って、答えはもうわかるよねcoldsweats01.gif
 

 

 

 

 

おっはよ~ございま~~すhappy01.gif
 

Bakery OLIVEHOUSE  今日も元気に開店で~~す!!

 

 

 

「コレは何でしょうか!?」シリーズやりたかったんだけどなぁ・・・

KINぞうさんに口止めするのを忘れっちゃった(^▽^;)

 

 

 

今日はどんだけ本物に近づいたか『まぼろしのちくわパン』のご紹介note.gif
 

 

 



 

 
【レシピ】
<パン生地>
・強力粉    180 g
・薄力粉    120g
・砂糖    30g
 ・塩    小さじ1/2
 ・無塩バター    30g
 ・溶き卵    30g
 ・ドライイースト   小さじ1+1/2
 ・ぬるま湯    120cc
<中身>
・ちくわ  10本
・タマネギ    小1/2個 みじん切り
・ツナ缶(80g)  1缶
・塩・こしょう   少々
・めんつゆ   大さじ1
・水   大さじ2
・みりん   大さじ1
・マヨネーズ   大さじ1+1/2



ほ~~~ら ちくわの穴にもツナがたっぷり



 

 

でもね、本場北海道のちくわパン 食べたコトないから近づいてるかどうかがわからないcoldsweats01.gificon_question.gif
 

 

 

初めて作ったコレよりは絶対近づいていると思うけど、北海道に行っても誰も買ってきてくれないcrying.gif
自分で行けってかdespair.gif
 

 

北海道のみなさま ちくわパンがいかなるものか教えてくださいsign03.gif
 

 

 

昨日新宿ラウンジでニキビの男の子(14歳)のお手入れをさせていただきました。

2日前にお母様にちくわパンを差し上げたら 食べてくれたそうで 「・・・・・おいしかったですicon_redface.gif」って

 

 

きゃぁ~~~~っ シャイでかわい~~っhappy02.gifheart04.gifheart04.gif
おばちゃん また作ってあげるからねhappy02.gifsign03.gifと心で絶叫してしまいました。

 

 

 

それでは、ステキな1日を~~happy01.gifpaper.gif
 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:55 AM  コメント (11)