SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b0e383aae383bce383b3e383bbe3838fe383bce383881
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!  


以前大葉で「なんちゃってジェノベーゼソース」をつくりましたが、今朝はバジルが収穫できたので「今度は本物ジェノベーゼソース」を作りました(^o^)♥♥


cimg12543


img509973

なんちゃってと本物とほとんど同じですが…∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


作り方はこちらを参照してください!本物なので

青シソ→バジル

くるみ→松の実

に替えてますよ〜!


今日はこちらの「今度は本物ジェノベーゼソース」を使って『アボガドとバジルのポテトサラダ』のご紹介♪


img71907

こちらはデパ地下のお惣菜屋さんで見かけたもの!ジェノベーゼソース作ったら絶対作ろうと思ってました♪♪


じゃがいも 大3個は皮を剥いて竹串がスッと通るまで茹でて、マッシャーやフォークで粗くつぶしておく。


アボガド 1個を半分にカットし、種を取ってスプーンで大きく実をくり抜いておく。


じゃがいもとアボガドを ジェノベーゼソース大さじ4、マヨネーズ大さじ2、塩・胡椒少々で和えるだけ[ひらめき]


アボガド:アボカドは、栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます[ひらめき]


それでは、ステキな週末を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:58 AM  コメント (4)

F1000620_2.jpg



一体何に並んでるのでしょうか!?

ジャンル: 日記 — オリーブ
1:00 AM  コメント (10)