SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e38388e3839ee383881

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!  


今日は札幌発祥の『ラーメンサラダ』のご紹介♪


img66310

ラーサラは、25年前 札幌グランドホテルで誕生したそうです。
サラダ感覚で味わえるラーメンとして考案され、美味しいと評判になり、北海道で徐々に広まったそうです…はぐさん、そうですかぁ〜!?

この日は、故郷熊本の「五木食品株式会社」の「ざるラーメン キムチ風味」を使いました[レストラン]

0210000000022

麺は表示通り茹でて、冷水でぬめりが取れるまで洗い、水気をきっておく。


付属のスープに酢大さじ2、水大さじ2、食べるラー油適宜(豆板醤でも)を合わせおく。


皿に麺、野菜などの具を盛ってスープをかけてできあがり[ひらめき]

この「ざるラーメン」太麺にタレ絡んで美味しい〜〜っ(^o^)♥♥
今年の夏のマイブームになりそう◇

この日は、蒸し鶏、レタス、トマト、カラーピーマンなどなど…冷蔵庫の余った野菜、大掃除になりました[ひらめき]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:25 AM  コメント (8)