SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_979965_22635205_433
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!   


今日は昨日の「大葉味噌」を使った『ナスの豚巻き』のご紹介♪


img53162
ナスを縦に7〜8cmの厚さにスライスします。お塩をパラパラ 10分放置→水洗い→水気を拭く の下処理をしてくださいね!
ナスの片面に大葉味噌適宜を塗ります。


豚ロース薄切りの片面に薄く小麦粉を振って、小麦粉の面を中にナスをまきます。小麦粉が接着剤となるので楊枝で留めなくても大丈夫[OK]
フライパンで焼いてできあがり[ひらめき]
この日は酒少々を振って蒸し焼きにしました♪♪
茄子:東洋医学では体温を下げる効果があるとされている。また皮の色素ナスニンは抗酸化作用があるアントシアニンの一種である[ひらめき]

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:50 AM  コメント (4)