SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000574.jpg


今週の銀座ラウンジのお花[花]

名前……控えてたんですけど、どっか行っちゃった)@_@(

起立ーーーっ(x_x)
気をつけ〜〜っ(`_`)[パー](きょーつけーーーっ)(`_´)ゞ!
ってカンシ゛ですよね〜

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:12 PM  コメント (10)

efbdb6efbe9eefbdbbefbe9eefbe86efbdb1

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!  


今日は子供の頃夏になるとよく作ってもらってた『カツオのゴマ醤油』のご紹介♪


img12529

【レシピ】
・カツオ(刺身用) 半さく
・青ジソ5枚
◎ゴマ醤油ダレ
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1
・白すりゴマ 大さじ1
・おろし生姜 一かけ分


カツオを刺身より薄く切り、千切りにした青ジソを入れたゴマ醤油ダレで和えるだけ[ひらめき]

できればゴマは作る時すってください[レストラン]
ご飯にのっけて「づけ丼」にしても美味しいですよ〜(^+^)♥♥

私が子供の頃はサバで作ってました[魚]
今は刺身にできるサバがなかなか手に入らないので、大スキなカツオで作ります(^o^)♥♥
カツオ(鰹)、英名 Skipjack tuna 、学名 Katsuwonus pelamis は、スズキ目・サバ科に属する魚の一種。サバとカツオは親戚なのでカツオても美味しいで〜す[ひらめき]

保育園時代から夕方になるとお皿を持って刺身をねだってた(*_*)、将来を(飲兵衛)を彷彿させた幼少時代でした(^_^;


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:39 AM  コメント (6)