SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000619.jpg


銀座ラウンジ 今週のお花[花]

・けいとう

・デンファレ

・アンセリューム

・流木


今週は銀座も「芸術だぁ〜〜っ!

ジャンル: 日記 — オリーブ
2:26 PM  コメント (4)

『牛蒡茶』作りました(^o^)

まずごぼうを買って来て


cimg1258

なんとこちらの牛蒡 我が実家きくちの新ごぼう「きくちのまんま」です!!

あふれる緑と清流のふるさと菊池。その母なる大地の恵み、そのまんま。「きくちのまんま」は安心品質の菊池ブランドです。
 きくちのまんまの”まんま”は、日本語で『ご飯』という意味があるほか、イタリア語では、『お母さん』という意味もあります。そこで、大地の恵みは母の恵みとかけて全体的にあったかい、温もりに満ちたデザインに仕上がっています。色もデザインに合わせ、暖色系の暖かい色で全体を構成しています。このロゴを見ることで、昔懐かしい『おふくろの味』を思い出してもらうことを狙っています。
(JA菊池のHPより)


狙いは当たりました[ひらめき]
懐かしくて買っちゃいました(^o^)♥♥
なんと2本入って98円!!安〜いっ(*_*)

土を洗い落としピーラーでささがきに

それを半日天日干し



cimg1264

午後からラウンジに行き、帰ってから作る意欲も失せ、一晩放置しましたら殆ど水分抜けました[ひらめき]

とんでるばばさんのレシピ通りフライパンで煎りました



cimg12651

あまり変化がありません!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


若干カリカリになってカサも減った!?

急須に熱いお湯を入れて蒸らすこと 5分![湯のみ]


img83431

う〜〜〜ん 不味くはない('_';けど、美味し〜〜いっ(^o^)っても言えない…


ごぼうの香ばしい香りがして、飲みやすいです(-.-)
でも効果は絶大[雷][雷] むくみでお悩みの方(利尿作用)、便秘の方是非お試しください(^o^)!!

このチップ、そのまま食べても(^+^)香ばしくて美味しい↑

チップを使ったレシピを考えてそのままいただいても肝機能促進になりますよね[ひらめき]

私の場合はお酒[ビールで乾杯]に合うレシピになりそうで、果たして肝機能促進になるかどうかは疑問ですが…

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — オリーブ
1:12 AM  コメント (10)