SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e88ab1e38080e7b791

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!




今日は昨日のジェノベーゼソースを使った『ペンネ ジェネベーゼ』のご紹介♪


img13471

kirinさんからのご質問ですが、このソース、パスタに絡めるのが一般的です。
「ジェネベーゼソースのペンネ」ですね!(何ひねりもありません(^_^;



ペンネを茹でてジェネベーゼソースを絡めるだけ[ひらめき]

以前テレビでやってて参考にさせていただいてるのですが、ポイントはソースに火を通さないこと!

ボウルにジェネベーゼソース大さじ2を入れ、ペンネの茹で汁大さじ1くらいをよくかき混ぜ、乳化させた中に茹で上がったペンネを入れて混ぜ合わせます。
茹で上がったばかりのペンネなのでソースは火を通さなくっても大丈夫で〜〜す!!

火を通すとソースの色が悪くなりますので気をつけて[ひらめき]

明日はパスタ以外の利用法をご紹介します♪♪

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:12 AM  コメント (3)