SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日の「サラダ素麺」ぽちさんからめんつゆのご質問をいただきました。
私が使ってるものはコレ↓


e381abe38293e381b9e382931

めんつゆ・・・いろいろ使えますよね〜〜!
めんつゆ使った簡単レシピ 考えてみます。

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
4:11 PM  コメント (2)

e99d92e38182e38195e3818ce3818a

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


何度かご紹介してますが、月曜のセミナーのランチは品川の「Complex Table」で食べてます(^+^)

今週は『黒ゴマと鶏ひき肉のクリームパスタ』をいただきました[レストラン]


e9bb92e382b4e3839e1

はい、今日はコレを再現してみた『黒ゴマと鶏ひき肉のクリームペンネ』のご紹介♪


e9bb92e382b4e3839e3

全く別モノ(^_^;・・・・イカ墨じゃありません、黒すぎ)@_@(・・・・まずそう!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
私の歴史のなかで 一番まずそうだけど、うんま〜〜い(^o^)♥♥ リピ決定!
敗因はお店はたぶん黒ゴマペースト(練りゴマ)を使ってると思いますが、私はペーストがなかったので黒ゴマをミキサーにかけてすりおろし&量が多すぎたからだと思われます('_';
リベンジしてレシピはその時にのせますね!!


ごま:ごまには、主成分の脂質やタンパク質のほかに、セサミン、セサミノール、セサモールなどの微量成分が含まれており、これらリグナン物質(ゴマリグナン)には優れた抗酸化作用◇があり、コレステロール抑制、動脈硬化 ・高血圧予防、がん細胞の成長抑制、肝機能増強、アルコール分解促進、 老化抑制◇などの効果がある。さらに美容効果♥♥も期待できる[ひらめき]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:48 AM  コメント (1)