SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日のゲストはタカラジェンヌさん◇
明日からの舞台稽古に備えてフルコースをさせていただきました!

舞台では大きく見えるけど顔ちっちゃっ(x_x)
お肌もスベスベでキレイ◇◇
上質のお肌を維持してトップスターになって欲しいですね(^o^)♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:26 PM  コメント (2)

e382b0e383aae383bce383b3e383bbe3838fe383bce383881
おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は血液サラサラシリーズ 酢たまねぎを使った超簡単『ワカモレ』のご紹介♪


e383afe382abe383a2e383bce383ac2


ワカモレ:メキシコ料理のサルサのひとつ。
アボガド、たまねぎ、トマト、コリアンダー、ライムの果汁、食塩を、石臼ですりつぶして作られる。アボカド独特のコクがあり、鮮やかな緑色のペーストである。
トルティーヤ・チップスにつけて食べる非常にポピュラーなディップのひとつであり、トルティーヤやタコスの具としても使われる。
(Wikipediaより)


サルサに入れるハラペーニョやタバスコがなかったので オリーブ風アレンジで

*アボガド   1個
*トマト     1個  (粗みじん)
酢たまねぎ 半個分  (軽く水気をきって粗みじん)
*柚子胡椒   小さじ1/2
*塩       小さじ1/3 


アボガドを半分に切ってスプーンなどで実をくりぬき 麺棒などでつぶして、他の材料と混ぜるだけ[ひらめき]

パンに塗ってもおいしいし、オリーブ家チップがなかったので 冷凍してたベーグルをスライスしてガーリックトーストにして添えました〜〜(^o^)

おつまみに最高〜〜 O(≧▽≦)O


それでは ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:47 AM  コメント (1)