SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

efbdb6efbe9eefbdbbefbe9eefbe86efbdb1

こんばんは〜〜!!

萬疋屋店長 環七満作です!!
今日6月17日は ワタクシの○○回目の誕生日でした


萬疋屋社長兼企画部商品開発課課長兼製作部製菓課課長オリーブさんが私のために作ってきてくださいました!!



cimg1273


わたしの大スキな生クリームで作ってくれました〜〜!!
社長の愛を感じます!!
詳しくは明日の社長オリーブさんのブログをどうぞ!!

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:57 PM  コメント (2)

F1000499.jpg


銀座ラウンジ 今週のお花[花]

・トルコキキョウ[花]
・グロリオーサ[花]
・スモークツリー


今週はピンク系です(^o^)♥♥
ピンクのスモークツリーもあるんですね(x_x)

ジャンル: 日記 — オリーブ
6:11 PM  コメント (1)

e382a4e383abe382abe383bbe38394e383b3e382af

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は昨日のベーグルに挟んだ『豆豆親子のふわふわ揚げ』のご紹介♪


e381b5e3828fe381b5e3828f

なぜ 豆豆親子かって!?・・・・それは枝豆が育つと大豆になり、大豆から作った豆腐と枝豆を使ったからで〜〜す[ひらめき]

【レシピ】   2人分
*木綿豆腐    1/2丁
*ツナ缶      1缶(小)
*枝豆       80gくらい(鞘からだして)
*しょうが     1かけ(すりおろす)
*卵         1個(小)
1.豆腐はペパータオルで包んでおもしをのせ水けをしっかりきる。
2.ボウルに材料全部入れて、塩、胡椒少々加えてよく混ぜ、6個の小判型に丸める。
3.フライパンにサラダ油を1cm深さくらい入れて熱し、きつね色になるまで揚げ焼きにするだけ[ひらめき]

※豆腐の水切りだけしっかりやれば すっごく簡単で〜〜す[ひらめき]
私は半日放置プレーをしました(^o^)

お塩やポン酢、お醤油などお好みでど〜〜ぞ!

豆腐:「畑の肉」と言われる大豆から豆腐はおいしいばかりではなく、高たんぱく、低カロリーの健康食品です[ひらめき]
豆腐に含まれる大豆たんぱく質はコレステロール値や中性脂肪値を下げる作用や、免疫力を高める作用がある。また、人間のの体内では合成できない9種類の必須アミノ酸がすべて含まれているほか、必須不可欠なアミノ酸が多く含まれています。


女性ホルモンと似た働きのあるイソフラボンは更年期障害の改善、骨粗しょう症の予防、乳がん、前立腺がんの発症をおさえるはたらきがあります。


また、レシチンは新陳代謝に欠かせない物質。コレステロールを溶かし、血液をさらさらにし、血栓や動脈硬化を予防する。また、脳細胞を活性化させ、集中力を 高めたり、脳の老化を防ぎます[ひらめき]
女子力Up、脳の老化に悩んでる私オリーブは毎日いただきま〜〜す(^o^)♥♥

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:56 AM  コメント (1)