SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000513.jpg


 
 
今週の銀座ラウンジのお花
・シンビジウム

・けいとう

・エルムレス

・パンダナス
今週は高さがあり豪華です!!
 

o0251040010596162551


 
 
エルムレス
こういうふうに下から開花していくそうです。
星型のお花
 
e88ab1

ジャンル: 日記 — オリーブ
6:00 PM  コメント (0)

img_979965_22635205_431

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はめんつゆを使った簡単レシピ『茄子のサッパリ焼き浸し』のご紹介♪


e785aee6b5b8e38197

茄子は油を含ませると美味しくなるけど、これから暑い季節は「揚げ物はね・・・(^_^;」ですよね〜〜 そんな時はコレ! フライパンでソテーするだけでできる簡単レシピ[ひらめき]


フライパンに多目のサラダ油(大さじ2くらい)を熱し、茄子をソテーして火が通ったらキッチンペーパーに取って軽く油を拭き取り、めんつゆにつけるだけ[ひらめき]

めんつゆはお好みの濃さにお出汁で(水でもOK)薄めて♥♥

この日は「簡単ジューシー茹で鶏[ひよこ]も合わせて漬けました(^o^) (鶏を茹でたスープでめんつゆを調整)


めんつゆの簡単レシピ「にんべん」のHPにもたくさんあります!


なす:皮に紫黒色の色素「アントシアニン」、一般になすのアクと呼ばれるクロロゲン酸などの抗酸化成分「ポリフェノール」が含まれている。 これらの成分は、体の老化を防ぐ、動脈硬化の予防、がんの発生・進行を抑制するなどの作用がある[ひらめき]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:55 AM  コメント (5)