SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は東京は朝から雨模様


雨の日は天パーの癖がそのまま出てすごくイヤなんだけど、ベランダのガーデニングに水まきしなくていいんですよね!!


F1000475.jpg


それと日光アレルギーがある私にとっては雨の日がありがたいF1000476.jpg

ジャンル: 日記 — オリーブ
8:25 PM  コメント (3)

e38182e38198e38195e38184e38080efbc921

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は大スキなかつおを使った血液サラサラレシピ『かつおのサラダ 玉ねぎソース』のご紹介♪


e3818be381a4e3818ae382bfe3839e

【レシピ】
*かつお(刺身用)   適宜
*水菜         適宜

ドレッシング
*新玉ねぎ    半個(摩り下ろす)
*酢たまねぎ   半個分(みじん切り) 
*しょうゆ    大さじ3
*酢玉ねぎの漬け汁   大さじ2
*酒    大さじ1

ドレッシングの材料を混ぜて、そのなかに刺身用かつおを漬ける(づけにする)[魚]
5cmの長さに切った水菜にかつおをのせ、それにドレッシングをかけてできあがり[ひらめき]

かつおは、血液をサラサラにしてくれるEPA(エイコサペンタエン 酸)や、脳の働きを活性化するDHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含んでいることでも有名である。 またかつおには、コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウ リンが豊富に含まれている[ひらめき]

それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:02 AM  コメント (2)