SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

F1000511.jpg

今日はアドバイス?セミナーでした。

10時半スタートなので渋谷までウォーキング

途中で見かけたサボテンの花

ゴツいサボテンの葉に似つかわしくない可憐な花でした。

ジャンル: 日記 — オリーブ
6:18 PM  コメント (0)

e38388e3839ee383882

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は大好きなかつおを使った『血液サラサラサラダ』のご紹介♪

e382abe38384e382aa1

【レシピ】
*かつお    刺身用1さく  (刺身に切る)
*トマト     小1個  (ざく切り)
*酢漬けたまねぎ   半個分
*ドレッシング  酢漬け汁 大さじ3、オリーブオイル 大さじ3、塩、胡椒、しょうが すりおろし小さじ1
かつおを切って皿に並べ、その上にトマト、玉ねぎをドレッシングで和えたものをのせるだけ[ひらめき]

かつおには「EPA」、玉ねぎには「サイクロアリイン」に血液をサラサラにする作用があります◇◇ 玉ねぎの「硫化アリル」が魚の臭みを和らげ、消化液の分泌を助けて食欲を増進させるので、これから暑くなり食欲減退する季節にはピッタリです!(食欲減退・・・・私の辞書にはありませんが;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ)



新しい週の始まりです!今週も元気にいきましょう〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:51 AM  コメント (2)