SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e88ab1e38080e7b7911

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Bakery OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は初夏にふさわしい『枝豆ベーグル』のご紹介♪


e69e9de8b186

枝豆って大豆になる前の豆なんですよね!  豆乳も混ぜ込んでみました[ひらめき]
はい、お約束の断面ショー◇


e38080e69e9de696ad


枝豆:枝豆は大豆の未熟豆のことを指し、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った緑黄色野菜である。 枝豆にはタンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維、鉄分などが豊富に含まれている[ひらめき]
ビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、新陳代謝を促し、疲労から来るスタミナ不足の解消に効果がある[ひらめき]
また枝豆には、大豆には含まれていないビタミンA、ビタミンCも含み、枝豆のタンパク質に含まれるメチオニンはビタミンB1、ビタミンCと共にアルコールの分解を促し、肝機能の働きを助けてくれるため、飲み過ぎや二日酔いを防止する働きがある(^o^)

はい、、、、枝豆さんにはお世話になってま〜〜す♪(?≧??≦)テヘッ


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:41 AM  コメント (0)