SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382a8e38383e382b04

今週は過去に作ったイースター・エッグをご紹介します!!

これは薄い和紙を貼り付けた上にレースを張って、ビーズをポイントにしました[ひらめき]

egg12egg23

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:13 PM  コメント (2)

img_1197270_30190709_3

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は『あげだし豆腐の中華あんかけ』のご紹介♪

e38182e38192e381a0e38197

【レシピ】
*揚げ出し豆腐を作る。
木綿豆腐を軽く水切りし、片栗粉をつけて揚げる。

*あんを作る。
お好きな野菜(この日は パプリカ、たまねぎ、砂糖さや、しめじを使いました)を油で炒め、中華スープで入れて少々似ます。オイスターソース、醤油、こしょうで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

*上げたての揚げ出し豆腐にあんをかけて出来上がり[ひらめき]

揚げ出し豆腐は和風(出汁)のあんをかけることが多いと思いますが、野菜たっぷりの中華風あんもおいしいですよ〜〜(^+^)
それでは、今週も元気にいきましょ〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:54 AM  コメント (3)