SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e29886

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はカッテージチーズを使ったヘルシー・おいしい『ほうれん草の洋風白和え』のご紹介♪

efbdb6efbdafefbe83efbdb0efbdbcefbe9e

見た目はお豆腐の白和えのようでしょ!?

ほうれん草を茹でて水気をしぼり、カッテージチーズ、塩、胡椒、オリーブ油で和えできあがり〜〜♪♪

お豆腐のように水切りしなくていいのですぐできるし簡単です[ひらめき]

カッテージチーズ:カッテージチーズは牛乳のたんぱく質が酸と結びついてモワモワとしたかたまりになる「凝乳」の働きを利用しています。
多くが脱脂乳で作られるため、栄養価が高いのにチーズよりも低脂肪・低カロリー。ダイエットに最適です[ひらめき]

それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
5:04 PM  コメント (0)

20100303203745.jpg


雛祭りの昨日、みなさま春の膳を囲まれましたか!?

私はラウンジに9時近くまでいたので、季節感のない食事でした(;_;)
でも、帰り道 春に出会いました♥♥
MIKIMOTOの入り口[チューリップ][チューリップ]
一足早い春の訪れです(^o^)♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
6:50 AM  コメント (2)