SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e3818ae88ab1

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 日も元気に開店で〜〜す!!


今日は、一昨日ご紹介した鶏ハム[ひよこ]の茹で汁を利用した『タイ レッド・カレー』のご紹介♪

e383ace38383e38389

【レシピ】(袋に記載されてた)


1.鍋に300ml〜350mlの水を入れ沸騰させる。
(濃い目の味がよければ水の量を少なめに。)

2.食べやすい大きさに切った200gの鶏肉もしくは牛肉とお好みの野菜を加える。

3.カレーパウダー1袋を加え、肉と野菜に日が通るまで煮る。

ライムリーフやスイートバジルを加えるとより一層風味が増します。


カレーパウダー:タイ在住のお友達からいただいたコチラ↓を使いました。


e38391e382a6e38380e383bc

香辛料、ハーブ、ココナッツパウダーまで入ってる優れもの[ひらめき]

お水でよかったのですが、このスープに茹で汁を使いました(^o^)

それともう1つ・・・・・ご飯もこの茹で汁で炊いてますよ〜〜♪♪
いいお出汁が出ておいしいご飯です(*_*)

春うららオリーブ[豚]肥える春、、、、、お後がよろしいようで((●≧艸≦)プププッ


それではステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:58 AM  コメント (3)

先ほど 訪問者様数9999名様カウントしました(^o^)!!

今日 9999名様いくな〜〜!!と思ってて見てみたら「9999」(x_x)

すごい 偶然、運がいいのかな[ひらめき]♥♥!?

こんなつたないブログにお付き合いいただきまして 本当にありがとうございます♥♥
感謝です(*_*)♥♥♥♥ (*_*)

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:40 AM  コメント (8)