SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20100314090812.jpg 20100314090730.jpg

みなさまは香で季節を感じる事ありますか〜〓
私は金木犀で秋、沈丁花で春を感じます

今色んな花が咲き始め春が近づいています

ジャンル: 日記 — オリーブ
7:47 PM  コメント (7)

e9b68f2

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


昨日に引き続き、お安い鶏胸肉[ひよこ]レシピシリーズです(そんなシリーズあった??)


今日は簡単・ウマウマ『鶏ハム』のご紹介♪
e9b68fefbdbbefbe97efbe80efbe9e

【レシピ】
胸肉1枚に砂糖、塩各大さじ1を両面にスリスリすり込んで、粗引黒胡椒少々をまぶします。

保存袋に入れ空気を抜き、1〜2日冷蔵庫へ・・・・出たっ お得意の放置プレー[ひらめき]
ひたひたにかぶる程度の水に30分程度つけて塩抜きをします。

そのまま火にかけ、お湯が沸騰したら弱火で肉に5〜6分火を通して、ふたをして半日程度放置(夏場は粗熱が取れたら冷蔵庫へ)

下味をつける時間がかかりますが、何〜も難しいコトはありません!!
お得意放置プレー満載レシピ[ひらめき]です(^o^)
そのままでもいいんだけど、ハムって言うくらいだから私は縛って形を整えます。


e38197e381b0e3828a

茹で汁も捨てないでね! いいお出汁が出ててまた違うお料理に使えますから◇◇
コレ ホント簡単でおいしいから 作ってみて、おくさん!
私は鶏胸肉[ひよこ]が特売日のときは必ず作ります♪♪

低カロリー高たんぱく、しかもお安い鶏胸肉[ひよこ]はオリーブ家の強い味方!ダイエットにもいいですね〜〜↑↑

それでは、ステキな日曜日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:15 AM  コメント (6)