SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382a8e38383e382b0

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 日も元気に開店で〜〜す!!


昨日はPCダウン記事でみなさまにご心配おかけしました。

おかげ様で復旧しました! 
私のPCにはラウンジ関連(各種書類等)のデータも入ってて、数日前にUSBに記憶させてたので、そちらの心配は回避できましたが、今の生活にPCがないと30%以上マヒしてしまいそうです!!


さぁ、気を取り直して今日は『生タラのタルタルオーブン焼き』のご紹介♪

efbe80efbe99efbe80efbe99e784bce3818d

タラいがいにサーモンやカレイなど 淡白なお魚なら何でも[OK]!
タラは塩を振ってかるく〆ておきましょ!(生臭さも取れます)

そして タルタルを乗っけてオーブンで焦げ目がつくまで焼くだけ!! 超簡単です[ひらめき]

私のタルタルは ゆで卵1個(粗みじん切り)、らっきょ5個(みじん切り)、粒マスタード大さじ1、マヨネーズ大さじ3、パセリのみじん切り小さじ1を混ぜるだけです。(いつも計量しないのでたぶんの分量です、お好みで調整してね!)

実家から送ってくれるらっきょを消費するためのタルタルです。


それでは ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
3:58 PM  コメント (4)