SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20100331122655.jpg 20100331122725.jpg 20100329090152.jpg


昨日までの寒さがおさまり、やっと暖かくなってきました↑↑

[桜]も一気にほころびそうです(^o^)

いろんな花も(名前わかりません)咲き始め増した[ひらめき]

明日から4月! 何かいい事ありそうな予感(^o^)♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
7:21 PM  コメント (2)

e89189e381a3e381b12

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は再現メニューシリーズ[ひらめき]です!!(そんなシリーズあった?? 笑)

昨日の『春キャベツと豚肉のクリームパスタ』の再現です♪

e698a5e382ade383a3e38399e38384e382afe383aa

春キャベツの・・・と命名されながら春キャベツはほんのチョッピリ('_';
では、増量して作ってしまいましょ〜〜 というコトです[グー]

【レシピ】
*春キャベツ    1枚(大)  ざく切り

*豚ひき肉     60g

*パスタ      80g

*豆乳       150ml

1.パスタを表示どおりゆでる。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、豚ひき肉を炒める。

3.豚肉の色が変わったらキャベツを入れ、軽く炒め豆乳を投入(←寒いギャグでごめんなさい 社長のマネをしてみました!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ)

4.少し煮詰め、豆乳にトロミがついたら パスタを混ぜてできあがり[ひらめき] 盛り付けに黒胡椒をゴリゴリ[ひらめき]

生クリームの代わりに豆乳でヘルシー感◇◇を出してみました!!


春キャベツ:キャベツの成分と言えば、よく知られるのが胃を保護するビタミンUですが、最近は新陳代謝を高める◇機能性なども知られ、他にも冬の間に溜め込んだ老廃物を排泄するには役立つ成分が含まれています[ひらめき]  

それではステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
11:22 AM  コメント (2)

e382a8e38383e382b05  


イースター・エッグ第2弾♪ ♬ ♫ ♩
左:桜形の和紙を貼り、その上から網目の和紙、リボンを貼りました
右:ペーパーナプキンを貼って、リボンを貼りました
 

 
 
egg3egg4

ジャンル: 日記 — オリーブ
12:19 AM  コメント (3)