SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はコラーゲンたっぷり『手羽先と新じゃがのオーブン焼き』のご紹介♪

e9b68fefbe9befbdb0efbdbdefbe84

【レシピ】
*手羽先     8本
*新じゃが    中4個
<A>
 *にんにく   1かけ(薄切り)
 *たまねぎ  1/2個(薄切り)
 *オレガノ   小さじ1/2 (乾燥)
 *ローズマリー 1枝
 *セロリの葉  適宜
<B>
 *塩       小さじ2/3
*白ワイン   大さじ1
 *オリーブ油  大さじ1

1.手羽先は水で洗い、キッチンペーパーで水気をよくふき取る。バットに<A>の半量を敷き手羽先をのせ、<B>をふりよくもみこむ。 さらに残りの<A>をのせ、ラップかけて冷蔵庫に2時間以上おく。

2.じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま 半分に切る。

3.天板にじゃがいもと、手羽先・ハーブや野菜ごと並べ、塩・胡椒少々ふり、オリーブ油大さじ1を全体に回しかける。
4.220度に熱したオーブンで20分焼き、裏返して10分焼いて出来上がり♪♪

手羽先に下味をつけておけば オーブンに放り込んで放置プレー!!
面倒そうだけど、とっても簡単です[ひらめき]

それでは、今日もステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
9:58 AM  コメント (3)