SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日は『白肌のおとめ』(いちご大福)のレシピのご紹介♪
【レシピ】
*白玉粉 200g
*水 280ml
*砂糖 100g
*片栗粉 適宜(打ち粉用)

*いちご 12〜15粒
*あんこ 250g

1.いちごはヘタを取ってあんこを薄めに塗る(ラップを使うといいですよ)

2.耐熱容器に白玉粉、水、砂糖を入れてダマがなくなるまでよく混ぜる。

3.ラップをかけレンジ強で4分熱し、よく混ぜ、更に3分熱する。

4.手でさわれるくらい冷めたら、いちごを包む。


私はいちごの粒が揃ってなかったので20個できました。


求肥はできたて とても熱いのでお気をつけくださいね!
市販のあんこでも十分美味しいです♥♥レンジで作るので1もあればできますよ[ひらめき]



おわかりと思いますが、いつものブログスタイルではありません…[パソコン]とうとうアカンです(;_;)
どうしよう…



考えます、それではステキな休日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:49 AM  コメント (4)