SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

☆今週の祭り☆

爽やかに晴れ渡った秋晴れ[晴れ]の昨日、今週は珍しく文化的活動をしてみました[眼鏡]


F1000796.jpg



東京都庭園美術館でやってる『香水瓶の世界』展[ひらめき]

庭園美術館は、1933年に建てられた旧皇族朝香宮邸を美術館として使用されてるそうです。



F1000802.jpg



外観はなんて事ない古い洋館ですが、内装が素晴らしい!
アール・デコの装飾が細部にいたるまで施されてます!!
撮影禁止で残念(;_;)

香水瓶も細かい細工やアールヌーボーのポスターなど思ってた以上に見応えがありました!!


F1000803.jpg



庭園の紅葉も見頃[もみじ]

この後はランチをし、目黒を散策…と、どこからか私を誘う香りが♪♪


F1000808.jpg



やっぱりやってました!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ



F1000810.jpg



目黒不動尊のお祭りでした!

でもランチの後だったので食いしん坊の私もさすがに入りません('_';

で、お土産を買いました[プレゼント] 『七味唐辛子』[雷]


F1000812.jpg



おじさんが口上を言いながらお客さんの好みにブレンドしてくれます[レストラン]それが面白くて10分ほど聞いてました[目]

「お姉さん、キレイだからオマケだ〜」って3杯オマケしてくれました(^o^) が、他のお客さんにもオマケしてました(^_^;

でも楽しかった〜〜 (^o^)♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:33 AM  コメント (8)
8 Comments »
  1. みてよし†たべてよし†楽しや東京[赤ちょうちん]
    昨年の今日は妹の結婚パーティーで東京にいました(^_^)
    東京行ったら、思わず「すご〜い(*_*)」を連呼してしまいます(*_*)ディープスポットも楽しそうですね†

    Comment by はぐ
    2010 年 11 月 29 日   8:18 PM
  2. =^-^=うふっ♪ 楽しそう^^

    私・・「八味唐辛子」を探しているんですけど
    そこの唐辛子屋さんには無かったでしょかね?

    七味より辛くて味が深いんですよ^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 11 月 29 日   9:04 PM
  3. オリーブさんこんばんは^^東京は意外とあちこちの神社で「○○祭り」ってやってますよね(^^♪母も賑やかな事が大好きなので、よく昔話にお祭りの話を聞かせてくれます(#^.^#)母の父方の実家が本家で、下谷で朝顔市の仕切り?をやっていたと聞いた事が有ります。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 11 月 29 日   11:21 PM
  4. 満喫してますね~(^0^)/
    埼玉も来月はじめに秩父夜祭があります♪
    私はまだ行った事ないんですが・・・
    駅にドーンと大きなポスターが貼ってありました

    お祭りといえば・・・子供の頃はハッピ着ておみこしワッショイ!したなぁ~(ノ^^)ノ

    Comment by てんし
    2010 年 11 月 30 日   12:15 AM
  5. はぐさん 東京も緑[クローバー](赤や黄色[もみじ])を楽しめたり人情味溢れる下町風情を味わえます。

    はぐさん来る時はお祭りご案内しますよ〜!って言うより来る事自体が祭りになりそう(^o^)♥♥

    Comment by オリーブ
    2010 年 11 月 30 日   1:16 AM
  6. ドラちゃん 八味ですか〜[目]八味は何だろう!?
    一味があるから八味も作ってくれると思います。柚子七味ってあったけどコレの事?

    Comment by オリーブ
    2010 年 11 月 30 日   1:19 AM
  7. とんでるばばさん 毎月28日にやってるので祭りと言うより市かも知れません。

    朝顔市を取り仕切る(x_x)!!そりゃ すごいですよ!!「オイ、おめぇら!とんでるばばさんのとこ 挨拶いったか!? えっ まだ!? 早くしねえかっ!」って親分たち大騒ぎですよ〜)@_@(

    Comment by オリーブ
    2010 年 11 月 30 日   1:28 AM
  8. てんしさん 秩父の夜祭りと言えば有名ですよね!!
    私が行ってるのは気軽に楽しめるプチお祭りです(^o^)
    東京も三社祭りとか本物のお祭りは比べものにならないくらい大きいですね。

    でも、一番好きなお祭りはディズニーのパレードです(^o^)♥♥毎日がお祭りですよね!!

    Comment by オリーブ
    2010 年 11 月 30 日   1:34 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)