SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f

コッコッコケッコ〜〜ッ[ひよこ][ひよこ](景気良く鳴いてみました(^o^)


おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日も「みのり研究会」活動報告で〜〜す!!


インナーケアーのパンフにのってたチキンライス・・・・私流にアレンジしてみた『みのりガーリックチキンライス』のご紹介♪


img841

【レシピ】
・米    2合(無洗米)
・穀みのり    1袋 (スープで1時間ほど浸水させる)
・鶏もも肉    1枚
・にんにく    ひとかけ   みじん切り
・チキンスープ   360cc


1.フライパンにオリーブ油大さじ1とにんにくを入れ、中火で薄く色づくまで炒め、米を加えざっと混ぜ合わせる程度に炒める。

2.炊飯器に1を移し、穀みのり、スープをざっと混ぜて炊く。

3.鶏肉の両面に塩小さじ1、胡椒小さじ1/4をふり、フライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、皮を下にして入れ、蓋をして中火でじっくり焼く。
こんがり焼けたら裏も同様に焼く。

4.鶏肉を薄くスライスし、炊き上がったご飯をほぐしながら混ぜる。

5.皿に盛り、半熟スクランブルエッグをのせ、パセリを添えてできあがり[ひらめき]

ガーリックの香りと穀みのりの食感が食欲を増す1皿です(^+^)♥♥♥♥


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:25 AM  コメント (8)