SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e6a097

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)
(早過ぎです!!


Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



今日も「美人研究会」活動報告です。



サキナブログでいつも仲良くしてくださってるドラちゃんが以前「ドラちゃん焼き」なるものを作ってらっしゃって、それが老舗和菓子店のような出来栄え!!

萬疋屋常務兼企画部商品開発課課長兼製作部和菓子課長にスカウトしたのですが、レシピを丸投げされ辞退されました!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


今日はそのレシピを参考に作ってみた『美人のドラちゃん焼き』のご紹介♪
(ドラちゃんとはお会いしたことがありませんが、きっと美人、、、サキナ美人でしょう!(^_^;



e38389e383a9e381a1e38283e38293

【レシピ】
<生地>
・ホットケーキミックス    200g
・穀美人    3包
・卵    3個
・水    60cc
・みりん    大さじ2

<クリーム>
・生クリーム    100cc
・穀美人    2包
・砂糖    大さじ1材料全部ボールに入れ、ツノがたつまで固めに泡立てる

<あん>
・こしあん
・甘栗むいちゃいました

1.卵、水、みりんをボールに入れ泡だて器でよく混ぜ合わせ、その中にホットケーキミックス、穀美人を入れ混ぜ、ラップをして10分やすませる。

2.フライパンを中火にかけタネを落としたら(直径約8cm)弱火にし、2分ほど焼いてフツフツと気泡が出来たら裏返して裏面も1分半ほど焼いて2枚1組にしてラップに包んで冷ます。
(私はこの分量で18枚、9個分できました)

3.あら熱が取れたら、あん+甘栗、美人クリームを挟んで出来上がり[ひらめき]

最初楕円形になってたけど、焼き進めるうちにまん丸の円に! 楽しい〜〜っ(^o^)♥♥

みなさん! 食べ過ぎるとみなさんのお顔もまん丸に)@_@()@_@(

みのり、美人の研究で心なしか私の顔もまん丸に[豚]!?

研究をとるか、、、ダイエットをとるか、、、悩んで今日も眠れませんでした('_';Zzz


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
5:38 AM  コメント (9)