SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382b5e38384e3839ee382a4e383a2


おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



今日も「美人研究会」活動報告です。

フ○詰りな萬作さんが快腸になるように作ってみた『あなたの香りに包まれて』のご紹介♪


e9a699e3828a

【レシピ】
<ケーキ台>
・ホットケーキミックス    50g
・穀美人    3包
・無塩バター    50g
・卵    2個
・砂糖    30g
・生クリーム    大さじ2

1.バターを室温に戻し、砂糖を加え柔らかくなるまで混ぜ合わせる。

2.1によく溶いた卵を少しずつ加えよく混ぜ、さらに生クリームも加え混ぜる。

3.2にホットケーキミックス、穀美人を加えさっくり混ぜ、バターを(分量外)ぬって、小麦粉をふるった型に流し入れ、180度に熱したオーブンで30〜40分焼く。


<サツマイモクリーム>
・さつまいも    300g
・穀美人    2包
・生クリーム    100cc
・砂糖   大さじ1

1.さつまいもは洗って、串がスッと通るくらいにレンジで7〜8分加熱し、熱いうちに皮を剥きマッシャーやフォークでつぶしておく。

2.1にその他の材料を加え混ぜて裏ごしする。
(私はFPにかけちゃいました)


サツマイモクリームを絞り出袋に詰めて、ケーキ台に絞り出して出来上がり[ひらめき]


e9a699e3828ae383ace382b7e38394

快腸になるように サツマイモクリームてんこ盛りにしてあげました♥♥

あ、クリームを絞り出す時力[グー]の入れ過ぎに注意[!]
私は入れ過ぎて口金が外れてしまい、ホントのウ●コみたいになってしまいました〜)@_@()@_@(


 e382aae3838ae383a9


さつまいも:美容のビタミン◇◇が豊富です。ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し、メラニン色素の沈着を抑制します。ビタミンEは過酸化脂質の生成を妨げ細胞の老化を防ぐ効果があり、ビタミンCとEの相乗効果で、美肌作用が期待できます(*_*)♥♥

さつまいもを切った時に出る白い乳液はヤラピンという成分で、便通をよくし、大腸ガンの防止にもつながります。カリウムも豊富で、体内の塩分バランスを調整して高血圧に効果があります[ひらめき]

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
11:08 AM  コメント (16)