SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f


コッ コッ コッコ コケ〜〜ッコ〜〜♪♪  (景気付けに鳴いてみました[ひよこ][ひよこ]


おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日も「みのり研究会」活動報告で〜〜す!!

みなさま 「参鶏湯」(サムゲタン)ってご存知ですか〜?

韓国の代表的なスープ料理で丸鶏のお腹に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食です[どんぶり]

今日は『なんちゃってみのりの蔘鷄湯、???のご紹介♪


e58f82e9b68fe6b9af

【レシピ】
・鶏骨付きぶつ切り    400g

・穀みのり    4袋(2〜3時間浸水させる)

・にんにく    2かけ(潰しておく)

・甘栗むいちゃいました    50g

・干ししいたけ   2個(水で戻しいちょう切りにする)

・クコの実     20粒


1.鶏は沸騰したお湯で1分ほど茹で、水で血や汚れを洗う。

2.鍋に材料全部としいたけの戻し汁と水をあわせて1000cc入れ強火にかけ、灰汁が出たら取る。

3.塩小さじ1を加え弱火で1時間煮てできあがり[ひらめき]

私は3の工程を圧力鍋で20分煮ました。


以前韓国に行った時食べた事がありますが、高麗人参がニガテ(T_T)で入ってなければ大スキ!と思い今回コレを作ってみました[レストラン]

鶏肉がホロホロで、時間があるときに作っておけば、これから寒くなって朝ご飯[温泉]にピッタリだと思いました(^o^)

鶏はぶつ切りじゃなくても、手羽先でもいいと思います!コラーゲンも摂れますよ〜♥♥♥♥

私的には今までの開発したレシピの中では一番のお気に入り、ヒットです(^o^)[ひらめき]

開発まだまだしたいのですが、材料が…社長〜っ早く製造してくださ〜〜い!!


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
10:52 AM  コメント (3)

毎日MIKIMOTOに偵察に行ってます(^o^)

準備完了!!(`_´)ゞ了解



F1000736_4.jpg



昨日はPC[パソコン]で作業ゆをしてるオジサンがいました。たぶんライティング◇◇の設定をしてたのでしょう[ひらめき]


銀座の中央通の並木にも電飾をつけてました(^o^)


F1000734_3.jpg



1日1日キラキラ◇◇してきます♥♥♥♥

銀座ラウンジももうすぐツリー[クリスマス]が飾られるでしょう♪♪

クリスマスが近づくと訳もなくワクワク(^o^)♥♥♥♥

ワクワク♥♥♥♥して眠れないのは私だけ(^_^;!?

あ、でもみなさん 本当のクリスマスを待つ期間(待降節)は11月28日からですよ〜!!

ジャンル: 日記 — オリーブ
4:42 AM  コメント (6)