SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

爽やかに晴れ渡った秋晴れ[晴れ]の昨日、今週は珍しく文化的活動をしてみました[眼鏡]


F1000796.jpg



東京都庭園美術館でやってる『香水瓶の世界』展[ひらめき]

庭園美術館は、1933年に建てられた旧皇族朝香宮邸を美術館として使用されてるそうです。



F1000802.jpg



外観はなんて事ない古い洋館ですが、内装が素晴らしい!
アール・デコの装飾が細部にいたるまで施されてます!!
撮影禁止で残念(;_;)

香水瓶も細かい細工やアールヌーボーのポスターなど思ってた以上に見応えがありました!!


F1000803.jpg



庭園の紅葉も見頃[もみじ]

この後はランチをし、目黒を散策…と、どこからか私を誘う香りが♪♪


F1000808.jpg



やっぱりやってました!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ



F1000810.jpg



目黒不動尊のお祭りでした!

でもランチの後だったので食いしん坊の私もさすがに入りません('_';

で、お土産を買いました[プレゼント] 『七味唐辛子』[雷]


F1000812.jpg



おじさんが口上を言いながらお客さんの好みにブレンドしてくれます[レストラン]それが面白くて10分ほど聞いてました[目]

「お姉さん、キレイだからオマケだ〜」って3杯オマケしてくれました(^o^) が、他のお客さんにもオマケしてました(^_^;

でも楽しかった〜〜 (^o^)♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:33 AM  コメント (8)