SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f

コッコッ コッコッ コケッコ〜〜♪♪

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はビール[ビールで乾杯]のオツマミにおススメ、お子さんも大好きな♥『美人なナゲット』のご紹介♪



e3838ae382b2e38383e383881

【レシピ】
◎タネ
・鶏胸肉 1枚 ざく切り
・高野豆腐 1枚(私はサイコロ状のものを8個使いました)
・タマネギ 中1/2個 みじん切り
・卵 1個
・小麦粉 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・胡椒    少々

◎衣
・小麦粉 大さじ2
・穀美人 2包
・粗挽き黒胡椒  少々

1.高野豆腐を水で戻し水気をしぼりざく切りにする。

2.FPにタネの材料を入れ、細かくなるまで撹拌する。

3.2を小判形に整えて、衣をつけて、180度の油でカラリと揚げて出来上がり[ひらめき]

衣の黒胡椒をきかせるとビールにピッタリ(^o^)[ビールで乾杯] お子様には控えてくださいね!


たくさん作って冷凍すればお弁当作りの強い見方になりますよ〜!


荒野豆腐:大変に栄養価の高い食材です。たんぱく質が豆腐の7倍も豊富であり、凍結することで豆腐のたんぱく質が変性し、コレステロール値を抑制するはたらきを持つように変わっています。
また、脂質が一般の豆腐の8倍もあり、この脂質は不飽和脂肪酸でこちらもコレステロール値をさげるはたらきがあります。ほか、豆腐同様にイソフラボンやビタミンE・カルシウム・マグネシウムなどを豊富に含んでおり、高野豆腐はまさに栄養の宝庫といえます[ひらめき]


お安い胸肉を高野豆腐でカサ増し!家計[がま口財布]に優しい、女子力Up↑のナゲットです[ひよこ]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:17 AM  コメント (6)