SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9878ee88f9c2

おっはよ〜〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


シェアプアップ[豚]のために(←やってるとは思えないブログ内容ですが(^_^;)ウォーキングしている私、、、お手入れはしててもこの真夏の日差し[晴れ]で日焼け、シミが気になります!

今日はそんな私のために『ピーマンとキキュウリのピリ辛あえ』のご紹介♪



efbdb7efbdadefbdb3efbe98e381a8efbe8befbe9fefbdb0efbe8fefbe9d

【レシピ】
・キュウリ 1本
・ピーマン 2個

○合えダレ
・白すりゴマ 大さじ1
・食べるラー油 小さじ1/2
・塩 小さじ1/3
・ゴマ油 大さじ1

1.キュウリは斜め薄切りにしてから千切りにする。

2.ピーマンはヘタとタネを取り千切りにし、熱湯に1分ほどつけて水気を絞る。

3.キュウリとピーマンを合えダレであえて出来上がり[ひらめき]


ピーマン:ピーマンはビタミン豊富な野菜です。1個におよそ80mgのビタミンCが含まれています。これはレモンと同等かそれ以上! ビタミンCはメラニン色素を分解する◇◇働きがあるので、夏の日焼け対策に十分摂りたい栄養ですね。加熱に弱いビタミンCですが、ピーマンに含まれているビタミンCは熱にも強いんです。これはビタミンPが一緒に含まれているからで、PはCを熱や酸化から守ってくれます。だから炒めたりしても十分ビタミンCが摂れるんです。また、ピーマンに含まれるビタミンAは、油で調理することで吸収率がアップします。ピーマンの肉詰めや、炒め物など、肉料理によく使われるのは、美味しいだけじゃなくて栄養価が高まる調理法だからだったのです。ビタミンAは体の粘膜部分を強化し、抵抗力をつけてくれます[ひらめき]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日焼け,日記 — オリーブ
8:02 AM  コメント (4)