SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9b68f1

コッコ コッコ コケ〜〜ッコ〜〜♪♪  今朝も一発鳴いてみました[ひよこ]

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


以前「万能ダレ」をご紹介しましたが、コレ いろいろ使えるんです!! 


今日は『鶏手羽とエリンギのすごダレ煮』のご紹介♪



e6898be7bebde4b887e883bdefbe80efbe9eefbe9a

【レシピ】
・鶏手羽中 6本
・エリンギ 1〜2本 縦半分にカットし2〜3mmにスライスする
・万能ダレ カップ1/2


フライパンにサラダ油大さじ1を熱し中火で手羽を焼き色がつくまで両面焼き、エリンギを加え炒め合わせ、万能ダレを入れて5分ほど煮て出来上がり[ひらめき]


お酢たっぷりのタレなのでお酢効果で鶏[ひよこ]も柔らかくなります!


万能ダレ…お主なかなかやるのぅ!(←誰!?)
『すごダレ』 すっごーーいタレの事ね)に昇格じゃ!(←だから誰キャラ!?∴ゞ(≧ε≦●)ブッ)


って事で『すごダレ』に昇格したタレレシピ またご紹介しますね(^o^)


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
7:50 AM  コメント (4)