SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9878ee88f9c4

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


全国780万のゴーヤファンのみなさま〜〜 お待たせしました(^o^)=3

今日は変わり麻婆シリーズ(←実はまだまだ続いてた(^_^;、2011ゴーヤレシピ Vol.5『緑の麻婆豆腐』のご紹介♪



img92236

【レシピ】
・ゴーヤ    1/2本 ・豚ひき肉    150g
・しょうが    1かけ  みじん切り
・にんにく    1かけ  みじん切り
・鶏ガラスープ    小さじ2
・酒    大さじ1
・薄口醤油    大さじ1
・ゆずすこ    大さじ1
・片栗粉

1.ゴーヤは種とワタを取り、半分はみじん切り、半分はすりおろす。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、しょうが、にんにくを中火で香りがたつまで炒め、豚ひき肉を加え炒める。

3.豚肉の色が変わったらゴーヤのみじん切りも加えて炒め、ゴーヤに火が通ったらゴーヤのすりおろし、水カップ1、鶏ガラスープ、酒、薄口醤油を加え煮立てる。

4.煮立ったらゆずすこ、2cm角に切った豆腐を加え2〜3分煮て水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり[ひらめき]


このシリーズが始まった時、ゴーヤが出るな!出るな!!と思ったアナタ、だいぶわかってきましたね〜!!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


ゆずすこ

lucky_yuzusco_main
(画像は株式会社高橋商店さんからお借りしました)


ゆずすこは  ゆずコショウの妹分 ゆずコショウの液体バージョンです。

刺激的な辛さ[雷]

ac6e51091fac5c96349f5aa8a47330a3

ヒーハー!! なおいしさ


私は実家に帰った時に買って来ますが、手に入れない場合はゆずこしょうで良かですよ!



それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
8:04 AM  コメント (10)