SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e9a483e5ad90

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


「健康美人は快腸美人  プッププッププ〜〜♪」 久しぶりに歌ってみました♪♪

今日から快腸レシピシリーズをスタートしたいと思います。


みなさま またか(-_-)!とお思いかもしれませんが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ!

第1回目の今日は もっとオシャレなレシピはなかったのか(`^`)!?とお叱りをうけそうな、、、キムチ納豆の包揚げ』のご紹介♪


e58c85e68f9ae38192

【レシピ】
・納豆   1パック
・キムチ   50g ざく切り
・ねぎ   1/2本 みじん切り(ホントはニラを使いたかった!ニオイが気にならない方はニラでどうぞ!
・オイスターソース   小さじ2
・餃子の皮   10枚
・揚げ油



e58c85e68f9ae38192e4b8ade8baab

材料を練って(納豆についてるタレも入れてね) 餃子の皮に包んで揚げるだけ[ひらめき] 



e58c85e68f9ae38192e68890e5bda2

成形はフォークでギュ〜〜ッと抑えて閉じてねΣ3

キュートなメルモ♥♥さんのイメージには程遠い居酒屋メニュー ビール[ビールで乾杯]が進むので要注意です[!]


キムチ:キムチは乳酸菌の発酵食品です。キムチにたくさんついている乳酸菌は、腸内にいる有害細菌の増殖を抑えることによって、腸の働きを正常にします[ひらめき]
また、キムチに欠かせない唐辛子には、カプサイシンという辛味の成分が含まれています。カプサイシンは消化腺を刺激して、食欲増進(^+^)という効果や、食物の消化をよくしてくれる効果があります。また、カプサイシンの刺激は血管を拡大して血のめぐりをよくし、エネルギー代謝を増大させ、体を温めます。つまり、唐辛子の辛味成分には、エネルギーを消費させ、脂肪(特に内臓脂肪)を減らすという、ダイエット効果[豚]があります[ひらめき]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
2:11 PM  コメント (8)

先日メルモさんから腸をキレイにするレシピ◇◇をリクエストしていただきました。


みなさまも免疫力Up↑レシピ(生姜レシピ)にそろそろアキアキされてる頃…快腸レシピに移りたいと思います。でも、たまには免疫力Upレシピもやっていい!?(←って誰に聞いてるの!?(^_^;


とはいえ、腸をキレイ◇◇にすると免疫力もUp↑するそうです。快腸=免疫力Upという事でよろしくお願いします!!

腸内環境を整えて免疫力を高めるポイント[ひらめき]は、善玉菌を増やす!こと


善玉菌を増やす食材


・ビフィズス菌

・オリゴ糖

・発酵食品

・食物繊維

・ヌルヌル食品


などがあるそうです。



一番簡単なのは、ヨーグルトに穀美人をかける…ってコレじゃレシピになりませんね!!

レシピは後でUpします。


そして、免疫力を高めるポイント[ひらめき]……腹八分目!食べ過ぎない!!

コレが一番難しい)@_@()@_@( がんばってみま〜す(^_^;[チョキ]

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — オリーブ
6:23 AM  コメント (6)