SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

都内も降りしきってます[雪][雪][雪]


F1001016.jpg




たった5cmの積雪でも、ギクシャクした歩き('_';

徒歩1分のコンビニ[コンビニ]に行くのに、滑らないようスニーカー[くつ]はいたのに、2回も転びそうになりました)@_@(

明日は転ばないでラウンジたどり着くでしょうか!?

あ、明日は○●△▲が銀座に来るそうです!!楽しみ〜〜(^o^)♥♥♥♥

ジャンル: 日記 — オリーブ
11:48 PM  コメント (6)

choko-heart-line-s

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日、2月14日はバレンタインデー♥SAQINAちゃんのお誕生日♪(だったよね!?


お誕生日のお祝いの気持ちを込めて『みのりのブラウニー』のご紹介♪



efbe8cefbe9eefbe97efbdb3efbe86efbdb0efbe9aefbdbcefbe8befbe9f

【レシピ】
・ホットケーキミックス    100g

・穀みのり    2袋
・チョコレート    100g 
・無塩バター    100g
・卵    2個
・砂糖    20g 
・くるみ    20g
・ラム酒    大さじ1


1.穀みのりは浸水(4〜5時間)させ、キッチンペーパーで水気をとり、油で素揚げにしておく。

2.チョコレートを細かく刻み、ボールに入れ、湯煎で溶かし人肌くらいに冷ましておく。

3.バターは室温に戻し砂糖を加え、白くなるまでホイッパー(ハンドミキサーでも)で混ぜる。
4.3にときほぐした卵を4〜5回に分けて加えよく混ぜる。

5.4にチョコレート、ラム酒、くるみと穀みのりの順に加え、最後にホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまでざっくりと混ぜる。
6.型に入れ表面をゴムベラなどでならしたら、180度に熱したオーブンで30分焼いて出来上がり[ひらめき]

これは先日のクッキング・レッスンで実習したレシピです。



efbe8cefbe9eefbe97efbdb3efbe86efbdb0e696ad

みのりの粒粒感が香ばしいブラウニー、カレのハート♥を鷲掴みレシピです(^o^)[チョキ]

それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
9:52 AM  コメント (9)

一昨日午後〜昨日 3コマ連続お当番+ボディエステ担当のご褒美デザートでした。


昨日はブロガーのLucky!さん、まめさんがご来店♪

サキナブログ人口増えたなぁ〜(-.-)♥♥としみじみ


13時〜16時は席を確保するのも一苦労(^_^;

混んでるうえに、銀座ラウンジのビューティーレッスン(ボディエステ)の3回目!私が担当させていただきました[パー] 6名の方にご参加いただき、左腕だけを体験!

「白くなった〜(^o^)

「全然違う〜)@_@(

「ワ〜〜ッしっとり♥♥♥♥

との歓声↑ すでに使ってらっしゃる方でも、自分でやるのと違う!と喜んでいただきました。


プロのエステシャン、美容師だったOカウンセラー直伝のマッサージ、、気持ちよさは保証付!!

美意識の高いみなさん、体験後にはそれぞれ気に入った商品をご購入なさってました[化粧]

露出度Upの春にはワンランクのボディ♥のために今から磨きをかけましょう(^o^)♥♥♥♥

私も抱きしめたくなるボディ目指して磨いてます(*_*)♥

ジャンル: ボディケア,日記 — オリーブ
7:23 AM  コメント (0)