SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今週のお花[花]


F1001010_2.jpg



・アンセリューム

・シンビシューム

・あじさい

・やつで




今日はお天気[雨]のためか8時には誰もいなくなりました(^_^; 静かなラウンジ[霧] これから帰ります[家]

ジャンル: 日記 — オリーブ
9:54 PM  コメント (0)

e38394e383b3e382afe38080e3838fe383bce38388

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


[雪]が舞い降り始めた東京地方、、、今日も寒いです(;_;)!! そんな寒い日に体の中からポカポカと 免疫力Upレシピ『牛肉のしぐれ煮』のご紹介♪



e38197e38190e3828ce785ae


【レシピ】
・牛肉(お好きな部位で)    100g 千切りにする
・しょうが    50g 皮のまま千切りにする
・しょうゆ    大さじ2
・酒    大さじ2
・砂糖   大さじ1
・みりん    大さじ2

牛肉、しょうが以外の材料を火にかけ、沸騰したら牛肉、しょうがを入れて煮詰めるだけ[ひらめき]

アツアツのご飯によく合いますよ〜〜〜(^+^)♥♥

「牛肉って、、、オリーブさん」('_';

そうなんです! 私は牛より豚が好きなので豚コマを使いました〜〜!∴ゞ(≧ε≦●)ブッ


みなさまは牛でやってくださいね(^o^)♥♥

しょうが:しょうがの辛み成分ジンゲロール・ショウガオール・ジンゲロンには血行を促進する作用や、体を温める働きがあるほか、新陳代謝を活発にし、発汗作用を高める働きがある。 また、強い殺菌力があるのもこれら辛み成分の特徴である。しょうがの香り成分では、食欲増進の働きを持つシネオールが含まれており、疲労回復・夏バテ解消に役立ち、健胃・解毒・消炎作用もある。
これら辛み・香り成分には抗酸化作用があり、老化を防◇、がんの発生・進行を防ぐ効果がある[ひらめき]


それでは、ステキな1日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
10:25 AM  コメント (12)