SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

はぁ〜るが来たぁ〜♪ はぁ〜るがぁ来たぁ♪ ここに来たぁ♪♪

春を求めてウォーキング[くつ][くつ]


F1001004.jpg



ネコヤナギ

ピント[カメラ]が後ろの[家]!('_';

去年も記事にしましたが、近所に梅祭りをやってる公園があります。駅名も「梅ヶ丘」




F1001008_2.jpg





F1001011_2.jpg



またしてもピンボケ)@_@(



F1001007.jpg



こんな植木[芽]も売ってます(^o^)

さて、私が買ったものは!?

ジャンル: 日記 — オリーブ
10:17 PM  コメント (8)

e682aae9ad94

おっはよ〜ございま〜〜す(^_^)

Patisserie OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!



今日はヘンなものを作ってしまいました('_';。。。っていつもじゃん!


結果オーライの免疫力Up↑レシピ『ジンジャー蒸しケーキ』のご紹介♪



e7949fe5a79ce892b8e382b1e383bce382ad
【レシピ】
・ホットケーキミックス   200g
・牛乳   100cc
・卵   2個
・サラダ油   大さじ2
・黒糖しょうが茶   40g
・生姜   25g  みじん切り
・穀美人   3包 + 1包(飾り用)


1.卵と牛乳をボールに入れよくかき混ぜて、しょうが茶、しょうが、サラダ油を加えて混ぜる。

2.1にホットケーキミックス、穀美人も加えてよく混ぜる。

3.型に入れて 穀美人を飾りにふりかけ 蒸し器で15〜20分蒸してできあがり[ひらめき]

※型の大きさによって蒸し時間は調節してください。 竹串をさして何もついてこないなら蒸し上がりです[温泉]

黒糖しょうが茶


F1001017.jpg



先日お当番の時にいただきました(^o^)♥♥

ない場合は きび砂糖や黒糖40gと 生姜を30gにしても[OK]

素朴なお菓子で免疫力Up↑


それでは、ステキな休日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — オリーブ
11:51 AM  コメント (6)