SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e382afe38383e382ade383b3e382b0

こんにちは〜〜(^_^)

Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!


今日はお袋の味『切干大根の煮物』のご紹介♪

e58887e5b9b2

別にどうってコトないんですが、この切干大根自家製なのです[ひらめき]

e3818de3828ae381bce38197

お料理で残った大根の皮・・・・・千切りにしてお天気のよい日に3日ほど干してみたら[晴れ] 簡単にできました!!

切干大根:天日[晴れ]で干された大根は、糖化されて甘味が増し、独特の風味。
太陽の光を浴びることで、生にはない栄養素が生まれます♪♪
カルシウムは15倍、鉄分は32倍、ビタミンB1とB2は10倍。

同量の大根と比べた場合の栄養価が非常に高いのです(^+^)

食物繊維もたっぷり含まれている健康食品です。
食物繊維は、コレステロールを体外に排出し動脈 硬化を予防する作用や、便秘を改善し大腸ガンを予 防する作用、美肌にも効果的◇◇に働く成分です[ひらめき]

それでは ステキな日曜日を〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
12:18 PM  コメント (0)

今日で2月も終わりですね!!
早いなぁ・・・


昨日は近所の羽根木公園に行ってみました[くつ]

cimg0431

「せたがや梅祭[桜]が開催中です[ひらめき](今日までですが)。2月の土・日曜いろんな催しが行われます。


cimg0325cimg04291

cimg0327cimg0329

一足先に春を楽しみました(^o^)♥♥

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — オリーブ
9:21 AM  コメント (1)