SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20100212144227.jpg


銀座ラウンジの今週のお花[チューリップ]です♥♥
カラー[花]
スッキリ[ひらめき]しすぎてる!?

ジャンル: 日記 — オリーブ
7:21 PM  コメント (2)

e7b590e699b6

こんにちは〜〜(^_^)
Ristorante OLIVEHOUSE 今日も元気に開店で〜〜す!!

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね!!

今日はオリンピックにちなんで『雪見鍋』のご紹介♪
(オリンピック=ウインタースポーツ=雪・・・・かなり強引にこじつけました!!(ε● )プッ)

e99baae8a68b

作り方も超簡単[ひらめき]

普通にお鍋を作ってください。

私は白出汁ベースにしました。具もお好きなものでOK!

完成時に卸した大根をたっぷり投入!大根卸しが温まったら完成〜〜♥
くれぐれも煮立てないでくださいね!!


大根:ビタミンC◇が豊富な大根ですが、有名なのは消化酵素ジアスターゼでしょう。ジアスターゼは熱に弱く、加熱してしまうと作用が失われてしまいます。効果的に食べるには大根おろしが一番です[ひらめき] 大根おろしは食物の消化を助け、食物繊維の整腸作用で胃の弱い人や便秘の人に効果があります。また、辛み成分の殺菌作用とビタミンCで、風邪に効くといわれています!!

それでは、ステキな週末をお過ごしください〜〜(^_^)[パー]

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — オリーブ
1:02 PM  コメント (1)